top of page

令和元年9月の「若者就労支援セミナー」の開催!

【必要な方に情報が行き届きますように】

令和元年9月の「若者就労支援セミナー」の開催についてお知らせします。

現在、こちらのセミナーの参加者を募集しています。(申込み締め切り8/30)

「働きたくても働けない…」、「どうやって就職活動をしたらいいのかわからない…」、「コミュニケーションが苦手で働く自信がない…」、「就労の悩みを一人で抱えている…」

こうした、働くことに悩みを抱えている若者をこれまでに「若者就労支援セミナー」を通して500名以上応援してきました。「静岡方式 個別伴走型支援」では地域のボランティアさんが若者一人ひとりに寄り添いながら、本人の希望を尊重しながら、就労をサポートしていきます。

是非、この機会にほんの少し勇気を出してセミナーに参加してみてください。きっと何かが変わり始めるはず。

そして、お知り合いにこのセミナーをぜひご紹介くださると大変うれしいです。

●事前セミナー

セミナーの説明や、他の参加者や学生スタッフらと一緒に簡単な活動を行います。

9月7日(土)13:00-17:00 富士川ふれあいホール

●宿泊セミナー

ゲームやグループ活動を通して、人と話すことや接することに対して、不安や抵抗を減らし、やる気や前向きな気持ちになれる活動日です。他の参加者や学生スタッフらと2日間浸食をともにし、自然にコミュニケーション能力が高まり、自信がついていきます。

9月14日(土)10日(日) 静岡県立焼津青少年の家

●基礎セミナー①

保護者の方にも参加していただき、一緒にグループ活動を行います。地域で応援するサポーターと三者面談を行います。

9月21日(土)13:00‐17:00 富士市教育プラザ 大会議室

●基礎セミナー②

就労体験の受け入れをされている企業に、説明や働くうえで大切にされている事などのお話をお聞きします。個別面談も行います。

9月25日(水)13:00‐17:00 富士市教育プラザ 大会議室

●伴走支援開始!

地域のボランティアサポーターが2-3人で就労の応援を行います。

【お申込み・問い合わせ先】

9月就労支援セミナー事務局

FAX 0544−29−7434

Mail ysc.toubu@gmail.com

右記URLからも受け付けていますhttps://www.sssns.org/若者就労支援セミナー-申込み/

トピックス
最近の記事
テーマ別記事
月別記事
bottom of page