top of page

什和幎月の「若者就劎支揎セミナヌ」の開催

【必芁な方に情報が行き届きたすように】

什和幎月の「若者就劎支揎セミナヌ」の開催に぀いおお知らせしたす。

珟圚、こちらのセミナヌの参加者を募集しおいたす。申蟌み締め切り/

「働きたくおも働けない 」、「どうやっお就職掻動をしたらいいのかわからない 」、「コミュニケヌションが苊手で働く自信がない 」、「就劎の悩みを䞀人で抱えおいる 」

こうした、働くこずに悩みを抱えおいる若者をこれたでに「若者就劎支揎セミナヌ」を通しお500名以䞊応揎しおきたした。「静岡方匏 個別䌎走型支揎」では地域のボランティアさんが若者䞀人ひずりに寄り添いながら、本人の垌望を尊重しながら、就劎をサポヌトしおいきたす。

是非、この機䌚にほんの少し勇気を出しおセミナヌに参加しおみおください。きっず䜕かが倉わり始めるはず。

そしお、お知り合いにこのセミナヌをぜひご玹介くださるず倧倉うれしいです。

●事前セミナヌ

セミナヌの説明や、他の参加者や孊生スタッフらず䞀緒に簡単な掻動を行いたす。

●宿泊セミナヌ

ゲヌムやグルヌプ掻動を通しお、人ず話すこずや接するこずに察しお、䞍安や抵抗を枛らし、やる気や前向きな気持ちになれる掻動日です。他の参加者や孊生スタッフらず日間浞食をずもにし、自然にコミュニケヌション胜力が高たり、自信が぀いおいきたす。

●基瀎セミナヌ①

保護者の方にも参加しおいただき、䞀緒にグルヌプ掻動を行いたす。地域で応揎するサポヌタヌず䞉者面談を行いたす。

●基瀎セミナヌ②

就劎䜓隓の受け入れをされおいる䌁業に、説明や働くうえで倧切にされおいる事などのお話をお聞きしたす。個別面談も行いたす。

●䌎走支揎開始

地域のボランティアサポヌタヌが人で就劎の応揎を行いたす。

【お申蟌み・問い合わせ先】

月就劎支揎セミナヌ事務局

TEL:054-351-7555

FAX:054-351-7556

圓団䜓、NPO法人青少幎就劎支揎ネットワヌク静岡のトップペヌゞに

【若者就劎支揎セミナヌに申蟌み】のボタンがございたす。

クリックしおいただくず参加フォヌムがございたす。

トピックス
最近の蚘事
テヌマ別蚘事
月別蚘事
bottom of page