top of page

9月に開催する若者就労支援セミナーの受講者を募集開始!

【必要な方に情報が届きますようにシェアのご協力をお願いします】

人と接するのがちょっと苦手で仕事をするのが不安、やりたい仕事や自分にあった仕事が見つからない、と言った「働くこと」に悩みを抱えている若者のためのセミナーです。

このセミナーは、就職や仕事に関する難しい勉強会ではありません。同じ悩みを持つ仲間や学生スタッフとこの協働作業などを通じて、話す事や人間関係に自信をつけて、「頑張ってみよう!」「働いてみようかな?」と前向きな気持ちを引き出すセミナーです。

セミナー修了後も、経験豊富なサポーターがいつでも応援してくれますので、就労体験や就職に関するどんな相談でも受けられます。 これまで多くの若者がこのセミナーを通して新たな道に進んでいます。 セミナーに参加して、働くための一歩を踏み出しませんか。

■□■~若者の明日を応援する~ ”若者就労支援セミナー”■□■ 〇対象:40歳未満で、現在就職しておらず、すべてのプログラムに参加できる方 〇募集定員:20名(先着順) *申込〆切 平成30年8月29日(水) 次の5つのプログラムを通して、対人能力・就労意欲の向上から、就労体験、就職先での定着までをサポートします。

トピックス
最近の記事
テーマ別記事
月別記事
bottom of page